アンタレス HGのオーバーホール

今日はお持ち込みのお客様です!

アンタレスHG 、銀色の機体が美しいです。

こちらのお客様は、シーズンで50UPのバスを40本以上手にされているランカーキラーです。

さすがにそこまで酷使していると、ガタがきてるので見て欲しいとのご依頼です。

MISSION!!  完全分解清掃を実施し、ガタツキを解消する

見た目は綺麗に使われていたのですが、開けてみるとラインや草が入っていました。

さすがランカーキラー、本気度の高さがうかがえます。

今回の一番のガタツキの原因は、

ハンドルシャフトのベアリングが、使用限界を超えていて要交換でした。

ベアリングを交換することで、問題なく機能回復しました。

もちろん、完全分解の上、パーツの清掃及びチェックをしていますので、
他に問題のないことを確認して完了です。

そして今回も弊社のグリス メンテナンス・グリス Selffish SiG を使用させて頂きました。

オイルはもちろんメンテナンス・オイル Selffish MBOです。

MISSION CLEAR!!

大きいルアーを使って、大きい魚を釣る。

すると、道具は摩耗してくるので、メンテナンスをする。

使ったら使った分だけ、キレイにしてあげましょう!

完璧にした釣り道具を使えば、マイナートラブルに悩まされることが無くなり、
今まで取れなかったアタリが取れたりして、たくさん魚を釣らせてくれるはずです!

弊社のオリジナルオイルはこちら!
プロ用リール・メンテナンス・オイル Selffish MBO

Selffish (セルフィッシュ) では、持ち込みのご相談を随時承っております!

他店のメンテナンスが納得いかない場合でもご相談ください。

他店で買われたリールでも、構いません!

拘った釣りをされていらっしゃる皆様には、誠意をもってメンテナンス致します!

お気軽にコメントください!

日頃の釣り道具のお手入れ、お任せ下さい。

WEBでもメンテナンスを承っております!

郵送でお受けできますので、是非お試しください!

ちょっとのガタでバラしてしまうかも知れない、大切なその一本を獲るために!

Selffish Webサイトはこちら↓
リール・メンテナンス Selffish

関連記事

最近の記事

  1. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  2. ABU AMB1600の巻き上げ不良

  3. ダイワ ジリオンTWHD1000のゴリ感

TOP