【 第44回 霞ヶ浦クリーン大作戦!!】【イベント後援】

曇天。

と発音すると、力強い。

濁音にはやはり、現状とは裏腹の前向きさがある。

5月13日 日曜日。朝4時半に身支度を整える。

第44回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」に参戦!!

当日は生憎の曇天、そして後に雨の予報ではありましたが、

続々と参加者の方が集まり、盛況に開始しました!!

危惧してた雨もポツポツと降り出しましたが、

釣りをしてたら当たり前ですもんね。

「釣りじゃない感」の中での雨は厄介ですが、

釣り人は誰も怯みません。手を止めません。

水辺を移動しながらゴミが落ちていそうな気配を察知しては、

車を停めては拾い10キロほどランガン。

意図的に捨てたであろう釣り糸や、エサ袋も残念ながらまだありますが、

ほとんどは釣りのゴミは以前より少なくなっていて、

この運動の成果を実感しました。

湖岸を散歩されている方から、「ごくろうさま。ありがとね。」

と声を掛けられ、この活動が地元に認知されてるんだろうなぁと。

吉田夫妻はじめ、スタッフの方々の努めた志が確実に身を結んでいます。

Selffishの常連でもある運営役員の方が終了後に店に立ち寄りくださり、

今回も無事終了したとのことでした!!

心洗われる活動をSelffishは今後も応援参加して参ります!!

関連記事

最近の記事

  1. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  2. ABU AMB1600の巻き上げ不良

  3. ダイワ ジリオンTWHD1000のゴリ感

TOP