山女の次はアマゴです

またまた嬉しい釣果情報です。
今日は中央アルプスのきれいなアマゴです。
3センチのミノー(2.5g程度)を何と愛機AMB1500Cでキャストする達人です。
今回オーバーホールさせていただいた別の1500Cには、ベイトフィネス専用のスプール、コグホイール、ポール、ベアリングなどフルカスタムしてあり、完全に繊細な釣り特化型のチューニングが施されていました。
キャスト後にテンションフリーでドリフトさせてからの静かな巻きで口を使わせるというメソッド。
トーナメントシーンでもプロが良く使う釣法で、ハイプレッシャーの状況で威力を発揮します。
警戒心の最も強い魚だけに簡単には釣れないようです。
想像するだけで興奮して足が震えてきますね。
お気に入りのタックルで魚とのかけ引きを楽しむ最高の時間だと思います。

関連記事

最近の記事

  1. シマノ メタニウムMGL HGの定期メンテ

  2. リールオーバーホールのスキルアップ

  3. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

TOP