常連様との釣り談義

今日は常連のお客様と久しぶりにゆっくりとお話しさせていただきました。
始まりは「ステラを購入しようと検討しているが、18ステラか14ステラか迷っている。鈴木さんはどのステラが好きか。」
という話題からでした。
私は07ステラの構造が好きなのでその旨お伝えしましたが、パーツのメーカー在庫の問題やいろいろな条件を考慮しても結論は出ず。
同じ機種をたくさん持つことのアドバンテージについても語り合い、14ステラを複数台持つのもいい、18ステラをたくさん持つのが理想という感じの現実離れした結論になったような・・・
その後も、アメリカのトーナメントプロの話や釣り人のマナーの話を重ね、最終的には偏光グラスのこだわりというカルトなところまで行ってしまいました。
久々に楽しい時間でした。
今度はハンドメイドルアーの話に誘っていただけるとのことですので、また楽しみが一つ増えました。
さて、今回の話にもある18ステラについては、発売より1年が経過し、OHのご依頼が増えてきました。
私が分解していて感動したのは、構造上のことももちろんですが、ローターの形状の美しさです。
分解清掃していて思わずうっとりしてしまうほどです。
オーナーの方々は、是非歴代のものと比べてみて、うっとりしてください。

関連記事

最近の記事

  1. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  2. ABU AMB1600の巻き上げ不良

  3. ダイワ ジリオンTWHD1000のゴリ感

TOP