ビーストマスター シーボーグ他のオーバーホール

本日は、郵送でリールメンテナンスご依頼のお客様です。

ビーストマスター、ヤリイカSP、ハイパータナコン、シーボーグ3台。

なんと、電動リールを6台まとめてのご依頼です!

実はこちらのお客様、以前にホームページをご覧になって、

リールメンテナンスをご依頼頂いた遊漁船を営むプロの方です。

前回のリールメンテナンスにご満足頂けたとのことで、

他のリールもリールオーバーホールして欲しいとのご依頼です!

MISSION!! 完全分解清掃を実施し、内部をチェック!

今回のリールは、ビーストマスターとヤリイカSPが

リールメンテナンスのご依頼分で、

残りは古くて直すのを諦めていたリールとのことでした。

さすがプロの方ですので、内部は酷使の跡が。

ベアリングも回転していないものが多く、

ご了解頂いた上で交換となりました。

主依頼の2台は問題なく、

丁寧にオイルアップ・グリスアップで性能を取り戻しましたが、

残り4台のうち2台が、通電はするがスプールが回転しない状態となりました。

こちらは残念な結果となりましたが、諦めていた2台が復活できたので、

大変お喜び頂きました!!

パーツは全て、弊社リール メンテナンス・オイル Selffish MBO

リール メンテナンス・グリス Selffish SiGを塗布し、完了です!

最終仕上げは、魔法のヴェールです!

MISSION CLEAR!!

諦めていたリールも復活するかも!?

リールオーバーホール、是非一度お問い合わせ下さい!

関連記事

最近の記事

  1. リールオーバーホールのスキルアップ

  2. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  3. ABU AMB1600の巻き上げ不良

TOP