14ステラ1000PGSのオーバーホール

本日は、郵送でリールメンテナンスご依頼のお客様です。

14 ステラ1000PGS。

最高機種の1台ですね。

こちらのお客様、巻きに違和感があり、ゴロつきも気になるので

リールオーバーホールして欲しいとのことでご依頼です!

MISSION!! 完全分解清掃を実施し、内部をチェック!

こちらのお客様、以前に他店様に出されたそうですが、

仕上がりが思い通りいかなかったとのことで、当店にご依頼頂きました。

最高機種ということで、内部のセッティングも非常にシビアになっています。

痕跡から、他店様も試行錯誤した様子も垣間みれました。

当店でも、完全分解でオリジナルオイル・グリスで使用し様子を見ましたが、

ベストと言える状態にはなりませんでした。

そこで、パーツ同士の相関も見直し、再度全パーツを確認したところ、

一部パーツに、微かな歪みがありました。

これら原因を排除し、パーツ交換できるものを替えさせて頂きました。

結果、ベストと呼べる仕上がりまで調整完了です!

パーツは全て、弊社リール メンテナンス・オイル Selffish MBO

リール メンテナンス・グリス Selffish SiGを塗布し、完了です!

最終仕上げは、魔法のヴェールです!

お客様から当店のリールメンテナンスの内容に関して、かなりお喜びの言葉を頂きました!

MISSION CLEAR!!

関連記事

最近の記事

  1. 第54回霞ヶ浦クリーン大作戦「53PickUp!・春の陣」

  2. フィールドでチェック

  3. 謹賀新年

TOP