02ツインパワー1000のオーバーホール

年明けから、リールメンテナンスの返送時に

弊社オイル「MBO」をご注文頂くことが多くなりました!

使い方は簡単!

ホームページに簡単メンテナンスとしてご案内させて頂いています!

こちらのオイルはミルスペック(簡単に言うと軍基準ですね)を

満たしており、航空機にも使用される低粘度・低揮発性の高性能オイル です!

このブログの下部でもう一度案内しますが、

リールメンテナンス返送の際にご注文頂くと、送料節約できますよ?

本日は、郵送でリールメンテナンスご依頼のお客様です。

02 ツインパワー1000。

こちらのお客様、クラッチが滑り固定できない状態なので

リールオーバーホールして欲しいとご依頼です。

MISSION!! 完全分解清掃を実施し、内部をチェック!

内部に関しては、ピニオンギヤからのノイズがあったので、

表面傷を落とし、ノイズを最小限に抑えました。

またドラグノブのパーツも一部削れ、

回しても音が出ない状態になっていたので修復いたしました。

ラインローラーのベアリングは、かなりノイズがあったので

交換となりました。

問題のクラッチも、修復致しました!

パーツは全て、弊社リール メンテナンス・オイル Selffish MBO

リール メンテナンス・グリス Selffish SiGを塗布し、完了です!

最終仕上げは、魔法のヴェールです!

お客様からお喜びの言葉を頂いたので、ご紹介させてください。

「大変綺麗になり、調子がいいです。

ドラグの音も鳴ります。ありがとうございました!」

後日、別リールもご依頼を頂けるとご連絡頂戴しました!

MISSION CLEAR!!

不具合は徹底的に解決します!

リールメンテナンス是非一度お問い合わせ下さい!

関連記事

最近の記事

  1. フィールドでチェック

  2. 謹賀新年

  3. リレーションサービス第1号誕生!

TOP