ダイワZ2020SHL BLACK LTDのオーバーホール

本日のリールメンテナンス実績ご紹介は、

ダイワ Z 2020SHL BLACK LTD です!

こちらのお客様、ゴリ感があるので

オーバーホールして欲しいとご依頼です。

こちらのリールはハンドル回転時にノイズが出ていました。

キャスト時によくクラッチ返りが起きてしまうとのことでしたので、

おそらくその現象の際に、ドライブギアとピニオンギアを損傷したようです。

ハンドルを社外品に変えられていあtのですが、

一定の割合でクラッチが戻るのは、ハンドルが回転しているためです。

キャスト時のハンドルノブの位置によって、

キャストの力でハンドルが回ってクラッチを戻しているということだと思います。

パワーハンドルを装着したリールやハンドルノブを大型のものに替えたリールによく起こる現象です。

こちらはパーツ交換で異音も解消されました!

また、ベアリングも数個回転不良でしたので、

こちらはお客様にご了承頂き交換となりました!

パーツは全て、弊社リール メンテナンス・オイル Selffish MBO

リール メンテナンス・グリス Selffish SiGを塗布し、完了です!

最終仕上げは、魔法のヴェールです!

MISSION CLEAR!!

リールに関する相談はなんでもお受け致します!

リールメンテナンス是非一度お問い合わせ下さい!

関連記事

最近の記事

  1. ABU AMB1600の巻き上げ不良

  2. ダイワ ジリオンTWHD1000のゴリ感

  3. シマノ オシアコンクエストCTのクラッチ動作不良

TOP