ヴァンキッシュのオーバーホール

DSCN6172

今日のご依頼は、ヴァンキッシュのハンドル回転時ノイズが酷くリーリングに集中できないので解消を、とのこと。
内部のベアリングからチェックし、振動の出ているものは交換、そして、ギヤ周りをチェック。
画像右側が新品パーツ、左側が摩耗したギヤです。
ギヤは一目でわかる摩耗ぶり、これではノイズも出てしかるべき・・・(きっとすごい活躍をしたんだな)・・・と思いつつ、
ギヤを交換します。
ハンドル回転時のギリギリギリという感じのノイズはドライブギヤの摩耗によることがほとんどです。
新しいギヤに交換すると・・・
まるで新品のような巻き心地です。うっとりするような状態になりました。
上位機種になるとギヤも高品質で価格もそれなりにしますが、これだけ変われば価値ある出費です。
ぜひお試しください。

関連記事

最近の記事

  1. 第54回霞ヶ浦クリーン大作戦「53PickUp!・春の陣」

  2. フィールドでチェック

  3. 謹賀新年

TOP