14ステラ3000HGMのオーバーホール

DSCN5512_コピー

今回はシマノ14ステラ3000HGMの修理依頼です。
達人レイクトローラーのお客様からのご依頼で、誤ってリールフットを破損してしまい、どうしようかお悩みになっていました。
と言うのもリールフットの修理となると、ボディの交換が必要であるためパーツ代だけで16,000円以上します。
スタンダードクラスの新品リールが購入できる金額ですので、どうしたものかということでした。
しかし、シマノ最上位機種であるステラなら世界最上位機種と言ってよいリールですので、他のリールとはすべてが違います。
すべてのパーツが材質・質感・バランス等、これ以上ないくらいに研究しつくされています。
このリールに代わるものはない以上、修理をお勧めし、即決されました。
リールを見てみると、非常に状態が良く、リールフットの破損以外は新品のような良好な状態でしたので、修理で大正解でした。
リールの性能をMaxまで使うような大物ばかりが相手なので、ギヤへの負担を考慮したグリスセッティングで仕上げます。
新品同様の14ステラで最高の釣りをしていただけると確信しています。

2022年05月26日 01:13

関連記事

最近の記事

  1. リールオーバーホールのスキルアップ

  2. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  3. ABU AMB1600の巻き上げ不良

TOP