バンタム200のオーバーホール

今日はお持ち込みのお客様です。

シマノ バンタム 200。

非常に綺麗な装飾が施された、四半世紀以上の時を経た名機です。

こちらも時間の及ぼす劣化のため、中を見て欲しいとおしゃってのお持込みです。

MISSION!! 完全分解清掃を実施し、経年劣化を解消する

四半世紀以上の汚泥が様々なパーツに蓄積されていました。

レベルワインダーにも汚れが積もっています。

本体もドロドロでした。

このような個所は全て汚れを取り除き、グリス・オイルを適所に施しました。

MISSION CLEAR!!

これが四半世紀以上前のリールです。

美しいです。溜息ものです。

そして今回も弊社のグリス メンテナンス・グリス Selffish SiG を使用させて頂きました。

オイルはもちろんメンテナンス・オイル Selffish MBOです。

Selffish (セルフィッシュ) では、持ち込みのご相談を随時承っております!

他店のメンテナンスが納得いかない場合でもご相談ください。

他店で買われたリールでも、構いません!

拘った釣りをされていらっしゃる皆様には、誠意をもってメンテナンス致します!

お気軽にコメントください!

日頃の釣り道具のお手入れ、お任せ下さい。

WEBでもメンテナンスを承っております!

郵送でお受けできますので、是非お試しください!

古いリールも新しいリールも得意です!

Selffish Webサイトはこちら↓
リール・メンテナンス Selffish

関連記事

最近の記事

  1. リールオーバーホールのスキルアップ

  2. シマノ スティーレ101HGのハンドルガタツキ

  3. ABU AMB1600の巻き上げ不良

TOP